2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ思考は人の性!?

こんにちは、連休最終日暑いですね 本日はネガティブ思考になってしまう理由とそんな時の対処法についてお話したいと思います。 なぜ人は反射的にネガティブ思考に陥るのか。 繰り返されるネガティブな思考が生まれるのには生物学的に意味があります。 以前…

引き寄せとは目的地までの旅路??

こんにちは。連休も後半ですが、雨が続きますね。 今回は、叶えたいことをイメージしても、すぐに「やっぱ無理だよ」って現実に引き戻されてしまい、 「だから変わらない現実を引き寄せてしまうんだ~」と落ち込んでしまう方に向けてお話します! 私も、叶え…

嫉妬や妬みを抱いてしまう時の考え方。

こんにちは。 今回は、嫉妬・妬みが出てきたときの考え方についてお話しますね! ・会社の同期のあいつが自分より先に出世した。 ・学生時代パッとしなかったあの子が私より先に素敵な旦那さんを見つけて結婚した。 ・兄弟姉妹ばかり両親や親戚が可愛がる。 …

臨場感で脳をだます!?

こんにちは。 今回は、イメージがうまくできないという人に向けて、脳を騙して現実化させる方法をお話します! イメージングは五感を使って、映像だけでなく、音・匂い・感触・味などをリアルに感じましょうとよく言われています。 これをすっとできてしまう…

※ネタバレ注意※ 『梨泰院クラス』イソに学ぶ恋愛成就

こんにちは、最近はようやく届いたFire TV Stickのおかげで、ずっと動画配信サービスを楽しむ毎日です 今回は、最近観た中でとても印象に残っていた『梨泰院クラス』のヒロイン・イソについて、イソに学ぶ恋愛成就という観点で私が思ったことを綴りたいと思…