2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この世はパラレルワールド?? 目の前の現実はおそるるに足らず。

こんにちは、ゆりかです。 私達には無限の可能性があると言われたらワクワクしませんか? 以前、量子力学の世界で有力と言われている、この世は何万・何億通りの世界が同時並行的に存在していて、その世界の一つを常に意識で選択している多世界解釈のお話を…

願いごとは言語化した方が良い理由。

こんにちは、ゆりかです。 暑い日が続きますね皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。 よく、願い事は明確にした方がいい。とか 書き出したほうがいい。とか、よく聞きますね。 それはなぜなのか、について考えたいと思います! まず、私たちが発する…

引き寄せのパラドックス

こんにちは、ゆりかです。 本日は引き寄せの法則のパラドックスについてお話します。 願い事というと、一般的に「○○が叶いますように」とか、「○○になりたい」というような言葉のイメージがありますね。 一方で、引き寄せの法則や新月の宣言などでは、願いご…

願いは忘れた頃に叶う?それとも想い続けると叶う?

こんにちは、ゆりかです。 今日はあいにくの雨ですね☔️ 今回ですが、願望実現のアプローチに、正解はあるのか??私のやり方あってる?? という疑問を持っている方に向けてお話したいと思います‍♀️ 引き寄せの法則や願望実現について書かれた記事やブログな…

引き寄せを科学する!? <脳科学編>

こんにちは。ゆりかです。 緊急事態宣言もとけて、少しずつ日常が戻ってきましたね。 第2波も心配されてますのでまだまだ気をつけないとですが!皆さんも引き続き、くれぐれもお気をつけくださいね さて、だいぶ間が空いてしまいましたが・・・今回は、「引…