※ネタバレ注意※ 『梨泰院クラス』イソに学ぶ恋愛成就

こんにちは、最近はようやく届いたFire TV Stickのおかげで、ずっと動画配信サービスを楽しむ毎日です🎞

 

今回は、最近観た中でとても印象に残っていた『梨泰院クラス』のヒロイン・イソについて、イソに学ぶ恋愛成就という観点で私が思ったことを綴りたいと思います。

 

(※若干ネタバレしてます。もし、まだ観ていない方はご注意ください!)

f:id:rendezvous77:20200705224011j:plain

画像はお借りしました。 『梨泰院クラス」より主人公セロイとヒロインのイソ

 

まず、このドラマを観たことない方もいらっしゃると思いますので簡単に。

韓国・梨泰院(イテウォン)を舞台に、主人公の青年パク・セロイが飲食業界のマンモス企業「長家」に立ち向かうサクセスストーリーです。

「長家」の会長息子に父親を殺され、殺人未遂で刑務所に入り、すべてを失っても、梨泰院に居酒屋を開き、業界トップに成り上がっていくセロイのマインドもかなり必見です🙋‍♀️

 

そして今回取り上げたいヒロインのイソ。

IQ162かつ、人気インフルエンサーというハイスペック女子。セロイに惹かれ、セロイの店のマネージャーとして、右腕として活躍します。

 

そんなイソの特筆すべきですが・・・

✨セロイに惹かれ、夢を叶えてあげようと、大学を辞める決断&行動力

✨セロイのために涙を流し、何があっても彼を守ろうとする深い愛情

✨セロイとの成就まで2年越しの計画を立てる忍耐力

✨母親に居酒屋の男と結婚するような凡人になるな、と反対されても「私は成し遂げるんだ!」と家を出るブレない信念

✨日々、「愛してる」とセロイに自分の想いを伝えまくる見返りを求めない姿勢

 

これらのイソの言動からは、

セロイが振り向いてくれなかったらどうしよう・・・

私は選ばれなかったらどうしよう・・・

私はこんなに尽くして頑張っているのにセロイは何もしてくれない・・・

ちっとも関係が進展しない・・・・

私は大学までやめて彼に尽くしているのに・・・・

迷いや不安は感じられません。(途中、一瞬ブレそうになってましたが。)

すべての意識がセロイのためにできること、セロイとの恋愛を実らせることに向いているのが見て取れます

!😭✨

 

量子力学的に言えば、

この世界の物質も私たちの体も、すべて細かく分解していくと素粒子という最小単位になります。

この素粒子は、人間の意識が介在すると物質(粒)になり、意識されていないとエネルギー(波)として振る舞う二重性を持ちます。

そして私たちの意識も、「バイオフォトン」という光子(素粒子の一種)で、体全体から発せられている

フォトンに意識という情報を乗せて、波を飛ばしています。

前述したように、イソがセロイとの恋愛成就を意識すると、その情報を乗せたフォトンが全身から発振されて、周りにある素粒子(波)の位置と時間が確定して粒となり、やがて現実になります。

 

※こちらでお話してます。

rendezvous77.hatenablog.com

 

気分をよくしてくれる人に対して、人は自然と好意を抱きますね。

あなたが相手の気分をよくしてあげると(プラスの振動にしてあげると)、その人はあなたに好意を持ちます。  

それは、あなたの身体から発するフォトンが、脳細胞の電磁波を通して、相手の身体と心、魂の振動を共鳴させ影響を与えているのです。

脳も含めて人間の身体は強力な電気的装置です。あなたはラジオやTVの「放送局」のような存在で、まわりの人たちに影響を与えます。

あなたが元気なエネルギーを発していると、あなたと接触した元気のない人が、まるでその人のバッテリーが充電されたかのように、エネルギッシュな状態に変わります。

 

恋愛は相手があることなので、相手の気持ちが変わってくれないと成就は難しい、と思ってしまいますね。でも自分が変わると、自分の周りの世界が変わり、次第に周りいる人達も変わります。

なので、相手に働きかけるのではなく、自分が変わればいいのです。

 

f:id:rendezvous77:20200705230410j:plain

画像はお借りしました。 『梨泰院クラス』もうひとりのヒロイン、スア

 

そして、もうひとりのヒロインのスアの場合もちょっと触れておきます。(美人さんですね。)

セロイの初恋の女性で、長家の会長に金銭的な援助をしてもらい、長家に就職し企画室室長までのぼりつめますが、その後セロイと長家の間に立たされて苦しみます。

そして、能動的なイソとは対照的に、セロイがお金持ちになって自分を養ってもらえるようになる日を待ちます。

 

素粒子には観測され続けると、その状態を維持し続けるという性質があります。

セロイが迎えに来てくれることを待つ、という思考を発するとこのパラドックスが働きます。

つまり、ずっと相手に幸せにしてもらえる日を待つという状態が続いてしまうのです😲

 

※こちらでお話してます。

rendezvous77.hatenablog.com

 

セロイと結婚して幸せに暮らす未来を決める、そしてその気持ちに浸っていたら、スアの未来は変わっていたかもしれません。

でも、最終話で新たな出会いがあったので結果オーライ!!??🤔

 

恋をすると相手の気持ちがわからずついつい不安になったり、相手からの見返りを求めたり、焦ったりしてしまいますね。

でもまずは、イソのように愛する人との成就を決めてしまいましょう!

そして、その理想の未来に向かって1日約6万回している思考エネルギーを自分の目標を叶えるために使います。そして損することを恐れず、全力で相手に愛を出しましょう✨💕

 

 

・決めることで意識が変わり、目の前の現実の捉え方が変わる。

・発する意識が変わり、それが目の前の相手に伝わり、相手が変わる。

 

相手や目の前の現実が先にあるのではなく、自分の思考することが先です。

相手や周りの環境が変わらなければ、現実は変わらないと思っていると、目の前の出来事に振り回されてしまいますが、すべては自分発振だと思えたら、恋愛でも仕事でも人間関係でも・・私が変わればいいんだ!とポジティブに前向きになれますよね✨

今日はそんな思いをふと抱かせてくれた『梨泰院クラス』についてのお話でした。

 

『梨泰院クラス』と人気を二分している『愛の不時着』もいいですよね~。

海外ドラマは観始めるとほんと止まらないですね!😊

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ゆりえ🕺