引き寄せとは目的地までの旅路??

こんにちは。連休も後半ですが、雨が続きますね。

今回は、叶えたいことをイメージしても、すぐに「やっぱ無理だよ😓」って現実に引き戻されてしまい、

「だから変わらない現実を引き寄せてしまうんだ~」と落ち込んでしまう方に向けてお話します!

私も、叶えたいことを想像しようとして、目の前の現実に気を取られたり、起こってほしくないイメージばかりがどんどん膨らんで行ったりして、逆に良くないことが起こってしまうのではと不安になったり。。

 

でも、はじめはそれでいいんです!

特に現状と理想のギャップが大きいほど、なかなか想像しづらいのは当たり前なんです。

 

でもとにかく、まず最初は潜在意識の奥深くにまであなたのイメージをしっかりと刻み込んでください。

感情を込めてしっかりとそのイメージに完全に浸りきるのです。

 

※こちらでもイメージングについてお話してます。

rendezvous77.hatenablog.com

 

叶えられる自信がないから、イメージできないという方もいらっしゃるかと思います。

もし、何かが起こったり、不安が襲ってきて、気持ちが揺れてしまったとしても、それに気づいた瞬間に、すぐに理想のイメージに意識を方向転換してください。

そうすれば、正しい道から逸れた場所から再び潜在意識がやり直してくれます。

そして、成功へと続く正しい道を再び歩めるようになります。

 

 

理想の未来をイメージして引き寄せる、というととても難しく感じてしまいますが、これは例えば、「東京から大阪に向かう」こととやることは変わらないと思います。

これなら簡単ですね 。

車であれ、新幹線であれ、飛行機であれ、大阪に向かって進み続ければ到着します。

大阪を目指したはずが途中で方向を見失って別の方向に向かっていたら 、もう一度向きを変えて大坂を目指します 。

またしても混乱して反対方向に向かっていたら...行ったり来たりを繰り返して、目的地にたどり着けないかもしれません 。

ですが、あなたには方角の知識があるし、Googleマップや道路標識や人の助けも借りられます。

道に迷い続けて大阪に一生たどり着けないことはないでしょう。

2都市を結ぶ旅はそれほど難しいものではないですね。

自分の願いを叶えたい場合でも、今いる場所から望んだ場所へ向かうプロセスは同じです。途中で現在地を確認する方法さえわかっていれば大丈夫です。

たとえば 、恋人のいない人が誰かといい関係を築けないのは、あなたを出発地点に連れ戻そうとする思考と言葉の力に気づいていないからです。

東京から大阪への行き方はわかっても 、理想のパートナーのいない状態から素晴らしい関係の構築へ、経済的困窮からやりたいことができる自由へと移る方法がわかっていないだけかもしれないと思えば、見方が変わりそうじゃないですか??

 

 

でも本当の旅行や移動と違って、自分が今どこにいるのか、目的地までちゃんと迎えているのか中々目に見える形で確認するのが難しいですよね。

そんな時は自分の感情を指針にします💡

 

あなたが生じさせた思考が漠然として焦点がしっかり定まっていなければ 、引き寄せる力はまだあまり強くないです。そのため最初は 、対象に関心を向けたことで引き寄せたという明らかな証拠が見えないかもしれません。

ですが、だんだんとその思考と一致する他の思考の引き寄せが始まります。

つまり、その思考が次第に強くなっていきます。引く力が強くなり、よく似た思考がそこに加わっていくのです。思考に焦点を当て続けると 、〝引き寄せの法則 〟によって似た思考がどんどん湧いてくるため 、そこに集中し続けるのが次第に簡単になっていきます。そうるすと、その思考を抱いた時の心の中には、できない・苦しい・不安といった感情はなくなり、ワクワク・楽しいといった明るい感情が湧いてきます。

 

感情が強いとき、気分がよくても悪くても 、願望は強力です。感情が弱いとき 、願望はあまり強くありません。

・強弱にかかわらず、気分のよくなる感情なら、あなたは願望の実現を許可しています。

・強弱にかかわらず、気分の悪くなる感情なら、あなたは願望の実現を許可していません。

感情は現在の引き寄せの作用点を完璧に反映しているのです。

 

感情が指針となることを理解すれば、 「現在の思考に関して、自分が何をしているかわからない 」ということはなくなります。

目的地(願望)に向かっているか、そこから遠ざかっているかに常に気づけるようになります。

望む方向に進んでいるとわかれば 、気楽に旅を楽しめるようになりますね!

 

望まない経験をしているなら 、望まない何かに関心の大半を向けているということです。

これ以上経験をしたくないことがあれば、自分の思考を変えて行きましょう。

経験したいのにできていないことがある場合も、同じくです。

別の思考を選ぶには、改めて焦点を定めて、そのことに集中して思考しなければなりません。今までと同じ様に焦点を定め(もしくはいろんなろことに思考が分散して焦点が定まっていない)、考え、信じていても、現状が続いてしまいます。

 

自分の中で、大阪に向かいさえすれば、絶対到着すると思っているのと同じくらいにまで、「願ったのだから叶うことが決まっている」という確信が持てれば、それは揺るぎない信念となります。

そこにたどり着くには忍耐力も必要なので、まるで心のトレーニングをするかのようですね。

日々コツコツ自分の思考を軌道修正、焦点に定めながら目的地まで継続していきましょう。

信念と言えるぐらい自分の中で当たり前になったら、確かに凄そう...😳

不安になったり、自信をなくしたりする前にまずはこの状態を目指してみるのはいかがでしょうか??

 

皆さんが望む目的地へと到着しますように...💫

f:id:rendezvous77:20200725155414j:plain

 Photo by Mitchell Luo on Unsplash

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

ゆりえ🚗