はじめまして!ブログを開設してみました。

はじめまして、ゆりかと申します。

普段は会社員やってますが、ブログを始めてみました。

 

何を書くブログかといいますと、

 

タイトルの

願いは全て叶える私になる とすごい強欲に思えてしまいますが・・・

 

  • なかなかお金がたまらない
  • いつも彼氏と続かない
  • 異性からモテない
  • 上司とあわない
  • 親が過保護すぎる
  • 周りが結婚しているのに私は予定もないと焦る
  • 友達ができない
  • なかなか痩せられない
  • 他人と比べて劣等感を感じる・・・・など

 

普通に誰しもが持っていて、自分の努力云々ではどうしようもないと思える悩みも実は自分が作りだした現実だとしたら・・・

全ての悩みを反対の願う方に方向転換していくことはできないかと思い、私なりの方法を探し出し、願いを実現させていく過程とともに書き連ねるためです!

 

私もこれまで、自分ではどうにもできないから受け入れるしかないんだろうな〜と鼻から思って諦めてしまうような悩みにたくさん直面して来ました。

でも一方で、周りから反対されたり普通で考えたら難しいことでも、自分の中で根拠の有無はさておき「やれる!」と確信したことは結果実現させています。

この、実現できる時とそうじゃない時の違いはなんなのか、自分の中に結果を左右する何かがあるのでは、と気になったので自分なりに仮説を立てたり、実践してみながら私なりの答えを導き出すために立ち上げてみたブログです。

なんだか、上手く行かないな~と思っていしまう、自分なんてと他の人と比べてしまう、諦めてしまう、など ずっと自分の人生の中で違和感を感じてきた方の目にとまり、少しでも興味持ってもらえるようになれたら嬉しいです!

 

 

そこで早速ですが、

これまでに皆さんはこんな言葉をどこかで耳にしたことはありませんでしょうか?

 

  • 思考は現実化する。
  • 引き寄せの法則
  • イメージできることは実現可能。
  • 人間の脳は通常の10%しか使われていない。(ドラマ「SPEC」より。)

 

私はいつの日かに耳にしてきたこれらの言葉がなぜだかずっと頭の中にありました。

確かに、これまでを振り返ってみるとこうしたいな~こうなったらいいな~と思ったことって

気づいたら実現していたり、こうなりたいけど、私には無理だろうな~、どうせ私はこうだからな~と思ったことはどんなに強く願っていても叶っていなかったり。

この違いは単なる偶然なのか、本当に現実や環境、周りの人達は変えることができないからただ受け入れることしかできないのか、それとも偶然にも何かをして上手く作用した時は思い通りの現実を作れるのか。

 

もし後者だと仮定した場合に、何かを行い、上手く作用するようになれば

願ったことは全て叶えられるようになるのではないか。(物理法則に則った範囲で。)

そうしたら悩みは消え、できないと諦めることもなくなり、HAPPYな人生を送れるのではないだろうか!!

しかし、ただやみくもに願いをイメージしてればいつか叶う、と思っても疑り深く、素直さにかける私はなかなか実践しようという気が起こりません・・・。

そこで、この一見するとスピリチュアルに思え霊感や感性が鋭くない私には無理かもと思える一連の作用がちゃんと説得しうる裏付けがあれば納得・肚落ちして取り組めるのでないかと

私なりに調べてみた結果、こんな感じのキーワードが上がってきました。

 

 

  •  顕在意識と潜在意識

  • 量子物理学
  • 認知科学

 

・・・etc.

 

諸説はありますが、ちゃんと学者さんが提唱していたり、数式で表されたりしています。

これから、こうゆう根拠を集めて行き、どんどん実践して

自分のプログラミングを書き換えて願いを叶える、私なりの方法を見つけたいと思ってます。

もちろん、まだまだ勉強中ですし、超文系ですし、学位や資格を持ってる訳でもありません。日々自分で実践しながらトライ&エラーしている段階で決して、「こうしてこれをやって、こんな夢が叶いました!」とすぐにでも参考にできたり、凄い実績があるものはないですが、自分の夢を叶える検証しながら、同じような悩みや疑問を持っている方々に少しでもシェアできたらと思いブログにしたためてみます。

 

新型コロナウィルスが地球規模で感染拡大し、

不安な日々が続きますが、少しでも早くコロナ禍が収束を祈りつつ、ブログを発信していきます。

 

最後まで、お読みいただいてありがとうございました。

 

f:id:rendezvous77:20200422151545j:plain

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

unsplash-logo Priscilla Du Preez

 

ゆりか💐