特に重点的に取り組みたいこと。

こんにちは、ゆりかです。

 少し間が空いてしまいましたが、前回(初投稿)願いが叶うメカニズムについて自分なりに探っていきます!とご説明させていただきました。

 

今回は、少しお恥ずかしいですが、私が今後重点的に取り組んで(克服して)いきたい願いについてご紹介します。

 

まずは、これまでの人生で私が周りから反対されたり、無理だよ、など言われたりしても叶えることができた分野の一例です。

 

  • プチ整形せずに二重になった・・・ずっと一重が嫌で、日々アイプチ、スッピンを晒せないというコンプレックスを抱え整形も考えましたが、気づいたら二重に。(これに関しては当時一重な自分が嫌でしたが、一重がだめで二重が美しいとかアイプチはだめ、とかスッピンが変わりすぎるのはよくない、なんて毛頭言いたい訳ではありませんので!!)
  • 大学受験・・・浪人はしましたが、結果志望校よりもランクが上のところに合格
  • 希望する業界への転職・・・新卒の時に狭き門で入れなかった業界に転職。そして気付いたら新卒時に入社したかったけど採用していなかった会社が自分の一番のクライアントになっていた!
  • 入社後すぐに大きいクライアントの担当となり、営業で成績を残す・・・最初何千万単位の売上をことごとく飛ばしたため、会社中から不安視されてましたが、ただただ目の前のことをやり続けたらいつのまにか前任者の成績も超え営業成績No.1に!
  • ちょっと食生活を見直しただけで無理なく楽に体重−5キロ・・・色んなダイエットを試しても続かず、私はもう痩せようとしなくていいと決めましたが、たまたま読んだ本で興味を持ち食生活を変えたらみるみる体重が落ち、体が軽くなり、疲れにくい健康体に!
  • 憧れていた場所に住む・・・東カレに出てくるOLが住んでるような場所での暮らしいいなーと漠然と思ってたら、いつのまにか自分も住んでました!笑

 

今、振り返ってこれらの共通点を探すと誰に何を言われようと、なぜか自分はできると信じて疑わなかった(根拠はありません)

 

あるいは、できるだろうか、叶うだろうか、と不安にならず良い意味でそのことを忘れて、力を抜いていたら、いつのまにか、もしくはするすると叶っていた。

 

逆に、自分の中で望みさえもせず、はじめから自分には無理だ!と私の苦手分野はこちらです。。

※()内はこの分野を考えた瞬間に出てくる心の声の一部です。

  • 好きな人と幸せな恋愛をして結婚する・・・(本当に好きと思える人なんか出会えない、いいと思う人には相手がいるから私じゃない、付き合ってもなぜだか続かない、人に聞かれて話すようなプライベートの話がない・そして苦手、彼氏がいたり、結婚している人は私にはない女性的な魅力がある人、結婚して誰かと家族を作るなんて私には無縁。etc...)
  • お金に困らない豊かな暮らし・・・(すぐにお金を使ってしまい貯金がないのがコンプレックス、お金がなくて行動や選択が狭まる、多分一生お金にこまるんだろうな、給料なんて上がらない、いい暮らしなんて私には無理。etc...)

要するに、恋愛お金ですね。

 心の声がだいぶ漏れてしまってますが、この2点に関しては、自分には受け取る資格がないと思っているのがわかります。。

 

このように、

自分の願いに関して、これはできる!とか、これは私にははなから無理だ!

と無意識でラベルを貼ってしまうのか・・・

これは自分の心の中の思考、もっと言うと潜在意識というものが深く関係している、ということを知るのでした。

 

次回は、

どうやって潜在意識が願いの実現に関わってくるのか私が知り得たことをお話したいと思います!

 

お金や恋愛の悩みをお持ちの方って多いと思います。なんとなく、相手ありき、とかお金を稼ぐ=能力や才能が必要、で自分の努力じゃどうにもならない気がしますよね。

私はモテないから、男運がないから、周りのように結婚はできない!とか

お金には縁がないから、貧乏な家で育ったから、事務職だから、とか

当たり前に受け入れてしまい諦めがちな方々に少しでも、自分で変えられるかも!と

思ってもらえるキッカケになれば嬉しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

f:id:rendezvous77:20200422151302j:plain

Photo by Lucija Ros on Unsplash

unsplash-logo Lucija Ros

 

 

ゆりか🦩