引き寄せのパラドックス

こんにちは、ゆりかです。

本日は引き寄せの法則パラドックスについてお話します。

 

願い事というと、一般的に「○○が叶いますように」とか、「○○になりたい」というような言葉のイメージがありますね。

一方で、引き寄せの法則新月の宣言などでは、願いごとは完了形で書くと良い。というような事を聞いたことはないでしょうか??

なぜ完了形なのか。それは、引き寄せの法則が持つパラドックスから説明することができます。

 

例えば、「結婚したい!」という願望を持ってたとしますね。

結婚したい

=今は結婚していない状態と認めている

=「結婚したい」という願いを抱いている結婚していない自分 と頭の中で思考しています。

 

「結婚をしたい」と願う思考の元にあるのは、まだ「結婚していない自分」。

願いごとを発するたびに、実はこの元にある結婚していない自分の状態に意識が向いています。

なので、「結婚したい」と願い続けている結婚をしていない自分という現状が続くのです。

 

これは、量子力学でも説明されているようで、

  • 量子ゼノン効果 と言われます。

【物質】や【状態】は観測されつづけると、一つの状態を維持しつづけるという効果のこと。

 

 

自分は、どうせ結婚するような相手は見つからないと思い込み(と観測し)ながら、

その現状を解消するために結婚したいと願う。

実際に結婚相手に出会えない自分という現実が現れて、維持される。

 

自分は、付き合っても結婚まで行かないと思い込み(と観測し)ながら、

その現状を解消するために結婚したいと願う。

実際に結婚する前に別れに至る自分という現実が現れて、維持される。

 

んですね!!😵

 

以前も紹介しましたが、素粒子は意識が介在する(観測される)と粒になる。

つまり、波の状態からあなたが信じていること、思い込みが粒化して現実として現れます。

 ※こちらです。

rendezvous77.hatenablog.com

 

思考が現実化するとは、その願いの元にある思考が現実化するということなので、

現状を意識してしまうのは駄目なんです🙅‍♀️

潜在意識が向く先を変える必要があります!

 

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え 引き寄せパワーを高める22の実践 [ エスター・ヒックス ]ではこんな風に説明されてました。わかりやすかったので引用しますね。

 

 あらゆる対象は 、望むものと望まないものに分けられます 。望むものについて考えていると思い込んでいても 、実際は正反対のことを考えていることがあります 。つまり 、 「元気になりたい病気になりたくない 」 「経済的安定を得たいお金がない経験をしたくない 」 「ゆるぎない関係で結ばれたい一人でいたくない 」と考えてしまうのです 。

 

「~したい」「~なりたい」と願うことは、今はないと自分という現状に意識が向いてしまうので、

その願いを叶えた自分をイメージしたり、その気持ちに浸ったり、完了形で宣言したり、ノートに書いたりしましょう!

 

いきなり、叶った状態をイメージするのは難しい!と思ってしまう方は、

願いを達成しつつある」と言ってみてください。英語の現在進行形みたいな感覚ですね。

潜在意識には時制(過去・現在・未来)の認識がないので、

自分にとってはその願いに向かいつつあると言うことは嘘ではないので抵抗なく宣言できる。

潜在意識にとっても、過去も未来もなくすべて今なので、その願いが現実なんだ、と受け入れられる。

これで双方よしですね✨

 

最後はまた、Youtuber Qさんの動画より。

臨場感が伴うと、潜在意識は騙されやすい🧚‍♀️

でも、どうしても潜在意識に嘘つくことに抵抗がある方へ。今お話したようなことが6つのSTEPでわかりやすく説明されています。


【神回】どうしても潜在意識を騙すことができない人が、望み通りの現実を引き寄せるための6つのステップ

前述した、量子ゼノン効果は、

動画に出てくるゼノンのパラドックス(飛んでいる矢は止まっている)に因んでいるようです🙋‍♀️

 

叶うまで潜在意識を騙しつづけましょう~。

Fake it until you make it.

f:id:rendezvous77:20200626232111j:plain

Photo by Edwards Lee on Unsplash

 

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゆりえ🚀