この世はパラレルワールド?? 目の前の現実はおそるるに足らず。

こんにちは、ゆりかです。

 

私達には無限の可能性があると言われたらワクワクしませんか?

以前、量子力学の世界で有力と言われている、この世は何万・何億通りの世界が同時並行的に存在していて、その世界の一つを常に意識で選択している多世界解釈のお話をさせていただきました。

※こちらです。

rendezvous77.hatenablog.com

 

 

この宇宙も私達が住んでいる宇宙以外の宇宙が多数存在しているかもと言われています。

このような宇宙のことを一般にパラレルワールド(並行宇宙)と言います。

量子力学多世界解釈と多元宇宙論は親和性があると言われています。

どちらも、SF映画の世界のようですが、実際に多くの物理学者がパラレルワールドに関して議論・研究しているそうです。

 

理論的には、この宇宙は10の500乗通りの宇宙があると言われています。(えっ😲!!??)

無限に近いくらいの宇宙がパラレルに存在しているのですね!!

 

しかし、私たちには一つの宇宙しか見えないので別の世界は現実に起きません。

人生は自分で選んだ現実のみ繰り広げられているのです。

 

これは、よくテレビを例に説明されたりします。

もしも、あなたが4チャンネルの番組を観ようとした場合、チャンネルを4に合わせますね。

そのとき、アンテナからは4チャンネルの周波数が発信されます。

そして、東京タワーやスカイツリーのような電波塔からも4チャンネルの周波数が発せられます。

あなたのテレビから発せられる4チャンネルの周波数と、電波塔から発せられている4チャンネルの周波数が共振し、その結果あなたのテレビ画面に4チャンネルの映像が映ります。

あなたは4チャンネルを選びましたが、実際には、同時に4チャンネル以外の電波も多数存在していますよね!

 

私達は、意識により、常にいくつも存在する宇宙(世界)の中から、一つの宇宙を選択しているのかもしれません。

 そう思うと、可能性は無限にあります。

どれを選択するかは自分次第です。

 

現実が自分のところへやってくるのではなく、

自分が数多あるうちの中から一つを選んで現実として見ている

そうゆう風に考えるだけでも、目の前の現実に振り回されたり、まだ起こっていない未来に恐れたりしなくてもいーんだ!と少し気持ちが明るくなりませんか?

 

はじめから私なんて無理だと決めつけたり、どうせこうだろうという制限は外して、理想の未来をつかみ取りたいですね!

 

最後に、「あなたの夢を叶えもん」(サンマーク出版)の著者である高橋宏和さんのYoutubeをご紹介しておきますね。パラレルワールドについて、わかりやすくご説明されています。

「あなたの夢を叶えもん」も量子力学を使って願いを叶える方法がわかりやすく面白く書かれています。

ご興味あったらCHECKしてみてくださいね!

 


宇宙一わかりやすい理想の未来の創り方【パラレルワールド】

 

選択の数だけ宇宙が存在します。

過去に失敗したから未来も失敗するかもしれない、は思い込みです。

人生は選択の連続なのでこれから何を選択し、どう行動するかによって人生はいくらでも切り拓けると高橋宏和さんはおっしゃってます💫

 

f:id:rendezvous77:20200629192952j:plain

 Photo by Tunafish Mayonnaise on Unsplash

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ゆりえ🚀